<   2012年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧
冬には冬の楽しみを☆クールなデザイナーズ名刺
札幌の雪まつりと言えば、日本の冬の風物詩の一つ。

私は北海道にスノボをしに行ったことはあるのですが、
その時は全く観光をせずに帰ってきてしまったので
次に行く時は、雪まつりの開催にあわせて、観光で行きたいなと考えています。
(夏の北海道も魅力的なので迷うところですね)023.gif

神戸でも、氷の彫刻が並ぶ「六甲 氷の祭典」というイベントが昨日まで催されていました。

寒い冬には、冬だからこその楽しみ方をする。
四季のある日本の素敵なイベントですね。001.gif


さてさて、今日はこちらの名刺をご紹介したいと思います。





キラッとクールなデザイナーズ名刺です。

"カッコイイ"という意味のクールなので、もちろん夏に使ってもOKですよ。004.gif

ぜひぜひご活用くださいね。


震災復興プロジェクト継続中です!
ご協力お願いいたします。040.gif

[PR]
by impacdou | 2012-01-30 20:50 | 店長のひとこと
"輪"をモチーフにした新作ビジネス名刺
スポーツ界ではストーブリーグの話題で盛り上がっています。

ストーブリーグとはプロスポーツ選手の契約更改や移籍の動きなどの話題のこと。

当初はストーブが必要となる季節、つまりプロ野球のオフシーズンに
選手や監督、チームの話題についてまとめた記事を指していたのが、
他のスポーツにも広がったそうです。

私が初めてストーブリーグという言葉を聞いた時には、
てっきり冬の時期に実際に大会があるものだと思っていました。012.gif

う~ん、面白い表現ですよね。

1件でも多く、選手にとってもチームにとっても
プラスだったと思える契約となってほしいものです。


さて、今週のインパク堂新作発表~。


今週の新作はコチラ!









 


 



いかがですか?

"輪"をモチーフにしたビジネス名刺です。

輪のかたちでいろいろなイメージが湧きますね。

あなたは信頼感たっぷりのブルーと情熱たっぷりのレッド、どちらを選びますか?

ぜひぜひご活用くださいね。006.gif



震災復興プロジェクト継続中です!
ご協力お願いいたします。040.gif
[PR]
by impacdou | 2012-01-27 21:46 | 新着情報
民間学童保育が急成長☆保育の現場にぴったりなデザイナーズ名刺
最近、民間の学堂保育施設が増えているそうです。
2011年度は2010年度の1.5倍の市場規模になる見込みだとか。

単にその時間、こどもを預かって宿題をさせ、遊ばせるというだけでなく
科学実験や英語・食育・音楽など、その特色も様々よう。

こどもは楽しく学ぶことができ、親も安心して働くことができる。
うまく活用できれば、家族みんなの充実した生活の助けとなりそうですね。045.gif

そこで、今日はこちらの名刺をご紹介したいと思います。







 


 



やさしいイラストのデザイナーズ名刺です。

おもわず「かわいい!」と口にしてしまう、
保育の現場でぜひぜひ使ってもらいたい名刺です。

ぜひぜひご活用くださいね。006.gif


震災復興プロジェクト継続中です!
ご協力お願いいたします。040.gif

[PR]
by impacdou | 2012-01-26 21:44 | 店長のひとこと
ほっこりあたたかなビジネス名刺
今日は日本最低気温の日

1902年の1月25日に北海道の旭川で
最低気温の公式記録マイナス41.0℃を記録したことにちなんだものです。

そして、この日本最低気温の日から派生して、中華まんの日でもあるそうです。

寒い日には中華まんを食べて暖まってもらおうということで制定されたのだとか。005.gif

確かに寒い日に肉まんたべたいな…と妙に納得。
神戸にはおしいい中華まんのお店がたくさんあるので食べ比べをしたいです。003.gif

そこで、今日はこちらの名刺をご紹介したいと思います。





中華まんを口にした時のような(!?)
ほっこりあたたかなビジネス名刺です。

あたたかで、やさしいイメージがカウンセラーのお仕事にぴったりですよ。

ぜひぜひご活用くださいね。006.gif


震災復興プロジェクト継続中です!
ご協力お願いいたします。040.gif

[PR]
by impacdou | 2012-01-25 20:41 | 店長のひとこと
大雪注意!自然のパワー感じるビジネス名刺
日本海側を中心に大雪となっているそうです。

普段、雪があまり降らない地域では
"雪"と聞くとちょっとテンションが上がりますが、
この大雪で交通機関に影響がでたり、
雪下ろしでの転落事故のニュースも聞かれるなど、決して喜ばしいことばかりではありません。008.gif

地震もそうですが、自然の力の前では人間の力は微力。

豪雪地帯では大雪のために家から出られなくなることを想定して、
1ヶ月分ぐらいの食料を常時たくわえている地域もあるそうです。

最近ではこの雪をビニールハウスの空調に活用する取り組みも行われているとか。

自然に対抗するのではなく、うまく寄り添っていくことが必要なのかもしれませんね。


さてさて、今日はこちらの名刺をご紹介したいと思います。







 


 


さまざまな植物をモチーフにしたビジネス名刺です。

自然の力を借りる1つの方法がアロマテラピー

心や体に元気が欲しい時、みなさんもこの名刺を使って、
自然のパワーをちょと借りてみてはいかがですか。066.gif


震災復興プロジェクト継続中です!
ご協力お願いいたします。040.gif

[PR]
by impacdou | 2012-01-24 21:22 | 店長のひとこと
春節祭のように熱いデザイナーズ名刺
今日は旧暦の元日「春節」

中国や台湾、シンガポールなどでは
春節の前後に長期休暇が設定されるため、
地方への帰省や旅行のために大移動!

この春節の休暇に日本へ旅行へ来る中国人観光客も多いそうで、
外国人観光客をターゲットにしたセールやイベントが日本各地で行われているそうです。

これまではショッピングを目的に日本を訪れる方が多かったのが、
今年は観光目的に訪れる方が増えているそうなので、
ぜひぜひ、日本文化を知ってもらいたいですね。

逆に日本人のみなさんには神戸がオススメ!
神戸の中華街、南京町では春節祭がおこなわれ、
獅子舞や雑技などで連日盛り上がります!024.gif

そこで、今日はこちらの名刺をご紹介したいと思います。







春節祭のように熱いデザイナーズ名刺です。

冬の寒さを吹き飛ばすようにエネルギッシュ!

この名刺を持って、ぜひこの機会に神戸に遊びにきてくださいね。006.gif


震災復興プロジェクト継続中です!
ご協力お願いいたします。040.gif

[PR]
by impacdou | 2012-01-23 22:40 | 店長のひとこと
なんだか落ち着くアンティークな新作お店名刺
先日、某スウェーデン発祥の世界最大の家具屋さんに行ってきました。

特に何を買いに行こうと思ったわけではないのですが、
いろいろ妄想するだけでも楽しい空間です。

自分の家(部屋)が、好みの家具やインテリアだと生活全体が充実しますよね。
私の部屋はまだまだ志半ばなので、
これから少しずつ、理想を追い求めていきたいと思います。

ちなみに結局この日買ったのは、
ベッドで本を読むときに使えそうな小さなライトと50円のソフトクリームだけでした。003.gif


さて、今週のインパク堂新作発表~。


今週の新作はコチラ!
















いかがですか?

ちょっとアンティークな香りのするお店名刺です。

なんだか落ち着くものばかり。

家具屋さんや雑貨屋さんで名刺やショップカードとして使っていただけます。

ぜひぜひご活用くださいね。006.gif



震災復興プロジェクト継続中です!
ご協力お願いいたします。040.gif
[PR]
by impacdou | 2012-01-20 03:41 | 新着情報
明るく照らす☆建築関係におすすめビジネス名刺
私の住むハイツの共有部分の電灯が切れてしまい、
もうかれこれ2カ月ほど経つでしょうか。

夜、家に帰ると玄関まわりが非常に暗いです。048.gif

管理会社に電話すれば、すぐに取り換えてもらえると思うのですが、
困るのは夜に帰って来たときにカバンの中から鍵を探す時ぐらいなのと、
共有部分なので他の住人の方が連絡してくれるかな?というので
こんなに日が経ってしまいました。

きっと他の住人の方も同じような考えなのでしょう。026.gif


さすがに私もそろそろ電話をしようかと思います。
(そのために毎月、共益費を払ってますもんね)


さて、今日ご紹介するのはこちらの名刺。







 


 



ブロックを積み上げたようなビジネス名刺です。

ものづくり、特に建築関係をイメージしたこの名刺。

この名刺のモチーフは立方体の集まりですが、
組み合わせると想像力次第でいろんな形へと広がっていきます。

ぜひご活用ください001.gif


震災復興プロジェクト継続中です!
ご協力お願いいたします。040.gif

[PR]
by impacdou | 2012-01-19 01:48 | 店長のひとこと
あれから17年 支え合うビジネス名刺
今日は1月17日。ここ、神戸にとっては特別な日です。

そうです。阪神大震災が起こった日です。
あれから17年。

今年の追悼イベントでは阪神大震災での犠牲者への追悼の意はもちろん、
「震災を経験した神戸だからこそできる
東北の被災地との『絆』を深める支援を今後も引き続き行っていきたい」
という神戸市長の言葉もあったように、これまでとは少し違った心境で迎えることとなりました。009.gif

神戸の街もここまで復興しました。
東北も必ず元気を取り戻せる!

今日はこの名刺をご紹介します。








支え合う人のようなビジネス名刺です。

震災で実感した人と人とのつながりの大切さ。
その絆をたいせつにしていきたいものですね。



震災復興プロジェクト継続中です!
ご協力お願いいたします。040.gif

[PR]
by impacdou | 2012-01-17 19:55 | 店長のひとこと
あれが欲しい!!☆汽車のおもちゃのデザイナーズ名刺
先日、私がリサイクルショップにいくと、泣き叫ぶ3歳ぐらいの女の子が。005.gif

何ごとかと思えば、気に入ったおもちゃがあったのに
お父さんが買ってくれず、駄々をこねている様子。

他人の私から見ると、ついつい買ってあげたくなっちゃいましたが、
親の立場だと、金銭的な面はもちろん、
教育上の観点からもなんでも欲しがるものを買い与えるわけには
いかないんだろうなー思いながら、困っているお父さんを眺めていました。

自分のことを思い返してみると、
記憶の限りでは、あんなに泣き叫んで何かをおねだりした記憶はないのですが、
物心つく前にはあったのかもしれません。

そんなことを考えると、なんだか親孝行がしたくなった休日の1コマでした。026.gif


さてさて、今日はおもちゃにちなんでこちらの名刺をご紹介!





汽車のおもちゃがモチーフのデザイナーズ名刺です。


ママ友名刺として、キッズ用名刺としてぴったりのかわいい名刺です。

この間は買ってもらえなかったけど、
よい子にしてれば、あのおもちゃ買ってくれるはず。
ねっ?お父さん。006.gif


震災復興プロジェクト継続中です!
ご協力お願いいたします。040.gif

[PR]
by impacdou | 2012-01-17 01:26 | 店長のひとこと