<   2008年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧
実は…
27日、実は店長、誕生日でした。
幾つになったかについては、諸説あるのでここでは内緒です。

事務所の皆さんから沢山の誕生日プレゼントと
c0151019_0264094.jpg
※頂いたプレゼントに飛びついた我が家のリサとガスパール。


ケーキ!を頂きました。c0151019_028148.jpg

本当にありがとうございます!

そんなこんなでついつい食べ過ぎで最近太り気味の傾向に。
嘘偽りの無いように似顔絵を変更しました。早く元に戻せるように頑張ります。


[PR]
by impacdou | 2008-02-28 23:45 | 店長のひとこと
就職活動~OB・OG訪問で名刺
先週末からの3連休には関西でも雪!
道端に作られていた雪だるまに、和んでみたり(´ω`)
写真に撮らなかったことが悔やまれます!めっちゃかわゆかったんですよ!

と、ご挨拶が遅れました こんにちは。
就活名刺といえばインパク堂 店長です。

雪降る中…雪降らなくとも寒い中、今日も就職活動お疲れ様です。
今日はOB・OG訪問についてお話したいと思います。

OB・OG訪問とは就職活動の一環で、自分が志望する企業で実際に勤めている方を訪問し
仕事内容などについてお話を聞くことです。
ネット上や雑誌で見るより、実際に実際に勤めている方のお話を生で聞くことは
何よりもリアルです。もしかしたら裏話が聞けたりするかもしれませんね。

OB・OGの探し方は色々あるとサークルの先輩だったり学部・ゼミの先輩だったり色々だと
思いますが、困ったら学校の就職課を訪ねましょう。
(私の通っていた学校では「キャリアセンター」と呼ばれていました。)
大体どこの学校にもあって、卒業生の方の連絡先を掲載した名簿を閲覧
出来たりしますから。困ったときは専門家に聞くのが一番!

さて、OB・OG訪問の際には名刺があるととても便利だと思います。
初対面の方なら尚更です。緊張して上手く自己紹介出来ない時には
必要情報の記載された就職活動名刺がきっとお役に立つと思いますよ。

インパク堂では「名刺交換ルール」というページを設けています。
まだ社会人じゃないしー…と、あなどるなかれ!(逆に緊張のしすぎも良くないですが)
名刺交換で失敗しないための簡単なマナーをまとめていますので、是非活用してください。
何より「忙しい中、自分のために時間を割いてくれている」という気持ちを忘れずに!


[PR]
by impacdou | 2008-02-14 21:17 | リクルーティング(就活)名刺
名刺の作り方~断裁って?
突然ですが!今回は名刺の作り方についてご説明したいと思います。
お客様の手元に届く間に、名刺は色々な工程を経て作成されています。

インパク堂でご注文いただいた名刺はいったん、A4サイズの名刺用紙に
10枚並べられた状態で印刷されます。

このままじゃ名刺としては使えないですよね。

そこで専門の方に断裁をお願いするのです。

※断裁とは...
印刷された紙や白紙を断裁機で切る作業のことです。

そんなこんなで今回店長が突撃取材にお邪魔してきました。

c0151019_0492283.jpg
橋本紙工所さんです。

c0151019_0495519.jpg
これが断裁機です。おっきくて重そうな刃がついています!

こんにちは~。
c0151019_0501756.jpg
そしてこの方が橋本さん。この道のベテランさんです!
あんなことやそんなこと…いつも とーってもお世話になっています!

この日は残念ながらインパク堂の名刺を断裁している様子は取材出来なかったのですが
別のお仕事をされている様子を激写してきました!
c0151019_0504047.jpg
揃えて並べてセットして

ガシャン!
c0151019_051573.jpg
後は断裁の位置がズレないように細心の注意を払いながらどんどん切られていきます!

一つが終わったら次!c0151019_18423815.jpg
とても繊細な指先をされています。
お話しを聞くと、誤って人差し指から小指…4本の指を切断する事故もあるそうです。
これからもお気をつけください!

これが断裁の一連の流れです。このような感じで名刺は生まれています。
人から人へ渡される名刺、作られるのにも本当に色々な人の手が関わっています。
店長しみじみ、じ~んとしました。

橋本さん今日はありがとうございました。

c0151019_1847345.jpg
これからも宜しくお願いします!


[PR]
by impacdou | 2008-02-04 18:58 | インパク堂から
雪の中の就職活動
こんにちは
就活名刺といえばインパク堂 店長です。

関東地方では雪が凄かったみたいですね。関西は雨模様。
寒いし荷物は増えるし、雨や雪は就活をされている方には天敵ですよね;
電車に乗っていると『就活の行き帰りなんだろうなぁ』という方々を
よく見かけます。コートやマフラー、手袋でいくら完全防備していても
足元が寒そう(><)靴の中にカイロを忍ばせるなどして
風邪をひかないように注意してください!

さて、インパク堂のトップページでは毎週売り上げランキングを
発表しています。やはりこの時期リクルーティング名刺が人気です!
ありがとうございます!
「就活用に名刺を作りたいけれど、どんなものを作れば良いのか分からない」
などなど迷われている方は是非参考にして下さいね!

c0151019_1445823.jpg
名刺といえば インパク堂 オリジナル封筒。
この水色のロゴ入り封筒で皆様の元に名刺をお届け致します!


[PR]
by impacdou | 2008-02-04 14:49 | リクルーティング(就活)名刺