人気ブログランキング | 話題のタグを見る
普通じゃない!?☆高級感あふれるビジネス名刺
インパク堂でも使っているいわゆる普通の名刺サイズ(55×91mm)。

インパク堂では、9号と呼んでいますが、4号と呼んでいるお店もあります。

これはどちらも間違いではなく、
どうやら東京(東日本・関東)は4号で、大阪(西日本・近畿)は9号と呼んでいるようです。

こんなに広く一般的につかわれているものなのに、
いまだに統一されていないなんて、ちょっと驚きです。

う~ん、身近なあたりまえのことのように思っていることでも、
実は…ということもイロイロありますね。026.gif



さてさて、1つ勉強になったところで
今週は明日が祝日でお休みのため、1日早く新作発表!!


今週の新作はコチラ!












 



いかがですか??

万年筆をモチーフにしたビジネス名刺です。

上品で高級感のある雰囲気は
ライターのお仕事をされている方や、文具店などにおすすめです。

パソコンを使う機会が増えたからこそ、
手書きの文字を大切にしたいですね。

この名刺に手書きのメッセージを書き加えてもいいですね。037.gif





震災復興プロジェクト継続中です!
ご協力お願いいたします。040.gif
by impacdou | 2011-09-22 23:35 | 新着情報
<< おもいやりの気持ちがこもった名刺 好きな色は何いろですか?☆オレ... >>